フラワーパーク かごしま

フラワーパーク鹿児島

「フラワーパーク かごしま」は鹿児島県の薩摩半島の南端、指宿市の長崎鼻の近くにある植物公園です。

36.5ヘクタールの広大な敷地に、ハイビスカス、ブーゲンビリア、トケイソウなど、世界の亜熱帯性の植物を中心に、四季の花々が植栽されています。

フラワーパークかごしま エントランス

フラワーパークかごしま エントランス

冬でも温暖な気候なので、屋外でもハイビスカスが植えられています。

温室内には洋ランのほか、世界一大きな花が咲くショクダイオオコンニャクなどの熱帯植物を見ることができます。

フラワーパークかごしま 温室

フラワーパークかごしま 温室

花広場は開聞岳を背景にしており、展望回廊からは錦江湾を一望できます。

結婚式が行われるヨーロッパ風の屋内庭園や西洋庭園なども必見です。

園内には日本に生育する蝶の中では最大級のオオゴマダラを飼育している蝶の館もあります。

敷地が広大なので、無料の園内周遊バスが走っており、5人乗りの園内カート(有料)もあります。

12月のクリスマスイルミネーションのほかに、8月にも「とうろうの夕べ」としてイルミネーションが開催されます。

それ以外にも、さまざまな展示会や作品展、園芸教室やカルチャー教室も開かれています。

フラワーパークかごしま 河津桜

フラワーパークかごしま 河津桜

なんといっても指宿は暖かいので、2月に寒緋桜や河津桜が満開になっていたり、3月上旬にツツジやシャクナゲが
咲いていたりと、冬から春先にかけても、一足早い春の花を満喫できます。

フラワーパークかごしま ツツジ

フラワーパークかごしま ツツジ

指宿の砂風呂温泉にお越しの節は、是非、「フラワーパーク かごしま」にも、お立ち寄りくださいね!

鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611番地 フラワーパーク かごしま 0993-35-3333

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

関連記事

お花の名所 目次

ピックアップ記事

浜離宮の桜

桜の名所 浜離宮

ページ上部へ戻る